【四條畷市】夏休みの工作に天体望遠鏡を作ってみては?自由研究は星の観察!!

2019/08/16 07時00分

夏休みの宿題で困るのが自由研究や工作!これはもはやお子様だけの問題ではなく親も一緒に悩む課題になりつつありますよね。まだ何も作っていない。工作は苦手!そんな方でも安心!イオンモール四條畷では天体望遠鏡を作る『– 宇宙を知ろう –  望遠鏡作り 』開催されるようです。

自作の天体望遠鏡を使って星の観察が出来るなんて素敵じゃないですか?

開催日は2019年8月17日(土)
1回目が11時30分~  2回目が13時30分~  3回目が14時30分~  4回目が15時30分~  5回目が16時30分~
合計5回1F風のコートで実施されます。
定員は各回先着18名!!参加費は基本800円(クーポン割引あり)
整理券は各回実施の60分前から会場前で配布されます。

そしてこの催し!作るだけじゃ無いんですよ!天体の紹介や解説までしていただけるそうです。
イオンモール四條畷ではちょうど同じ日に『プラネタリウム』も開催されています。

◎関連記事
プラネタリウムで星の観察がお買い物途中に出来る?イオンモール四條畷にプラネタリウムがやってくる

プラネタリウムにも立ち寄ってたくさんの星を見て、自分の作った望遠鏡で実際に星を観察して、専門家の方の解説なども合わせると夏休みの自由研究も完成です。

今年の夏休みの工作と自由研究はイオンモール四條畷で全て解決できそうですね

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ