【大東市】昨日から配信スタートのスマホアプリ!!大東市の『ゴミ分別アプリ』!ゴミのお悩み解決に役立ちそう

「あっ!今日ゴミの日だった!!出し忘れてた!」「あれ?これは何ゴミで捨てればいいの?」「ビンや缶のゴミの日はいつだったかな?」「このゴミの相談はどこにすればいいの?」
こんな風にゴミのことで悩まれた事はないですか?
ゴミは生活するうえで必ず出てくるものです。そのためゴミにまつわる悩みも色々有るようですが、そんな悩みを少しでも解決出来るのではないかというスマホアプリが大東市に登場しました。

スマートフォンアプリ「ごみ分別アプリ」の配信が2019年6月25日(火)からスタートしています。※インストールは無料です。

私も早速アプリを取得してみました。

予め住んでいる地域を設定しておくと、ごみ収集日にはお知らせしてしてもらえるので出し忘れは回避できそうです。
他にもゴミの出し方なども詳しくわかりやすく書かれていました。

何ゴミに出したら良いかわからないゴミもゴミ分別辞典で調べることも可能です。

ゴミ分別のフローチャートも有るのでわかりやすいですね

いつ何ゴミに出せば良いのかわかりやすくなっていました。
各種相談窓口の電話番号も記載が有るので調べる手間も省けます。

他にも粗大ゴミの受付やよくある質問・問い合わせもなども項目に有るので、とても便利に使えそうです。

私もまだ取得したばかりで実際の利用は出来ていませんが…
ゴミで困ったり悩まれた経験の有る方はぜひ取得してみてはいかがでしょうか?
※アプリの料金自体は無料ですが通信費は利用者の負担となります。

(nami)

2019/06/26 07:00 2019/06/26 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集