【大東市】大東市が誇る人気のお店が出店!文化財やだんじりも楽しめる豪華なイベントが今年も開催されます。

七夕の夜は短冊に願いを込めて星空を見上げ織姫様と彦星様の年に一度の再会を見守る方もおられるのでは無いでしょうか?今年の七夕は日曜日!そんな七夕のお昼間はどのように過ごされていますか?
まだ予定を立てていないとおっしゃる方!
大東市が誇る色々なものが大集結するイベントが開催されますよ。

いつも大好評のこのイベント!『てくてくマルシェ』が2019年7月7日(日)10時~16時に川村義肢株式会社 大東本社で開催されます。

毎回大人気の小金屋食品の納豆大直売会!
この季節、お中元にもピッタリの納豆Bar黄金庵の商品が並びます。またハジメフーズさんのご協力により「納豆+酒粕・発酵和定食」がナント!ワンコインの500円で頂くことが出来るようです。ただし200食限定なのでお早めに!
直売は納豆だけではないですよ!産地にこだわった新鮮野菜の販売も有るようです。
健康測定会やヨガやノルディックウォークも有るので、発酵食品と新鮮なお野菜を食べて、ノルディックウォークやヨガをして、健康測定もして…健康を考えるきっかけにもなるイベントです。

「てくてくマルシェ」は健康だけではとどまらないですよ
毎年夏場のみ開催される御陵水路の田舟乗船が体験できたり、御陵のだんじりの見学ができたり、ナント!!登録有形文化財辻本家住宅の特別公開もしていただけ、大東市観光ボランティアガイドやまびこによる解説なども聞けるらしいので歴史を学ぶことも出来るイベントです。

「てくてくマルシェ」はまだまだありますよ
ステージでは人気のアーティストさんたちが最高のパフォーマンスを見せて下さるそうです。

他にもたくさんの出店があるので楽しすぎて時間を忘れてしまいそうですね。

7月7日(日)は、健康になれて、歴史が学べて、楽しいパフォーマンスを見て、大東市の人気のお店が集まる「てくてくマルシェ」にが家族やお友達と一緒に行ってみて下さい。

(nami)

2019/06/27 07:00 2019/06/27 09:26
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集