【大東市】縁結びの神様のお膝元で商売繁盛の招き猫?商店街と猫がコラボして街の活性化?まるで謎解き!!

2019/06/12 07時00分

昨年の12月中旬に「野崎参道商店街山田研究所に第3土曜日になると人が集まってきている」というお話を掲載したのを覚えておられますか?

◎関連記事
野崎参道商店街の山田研究所!第3土曜日に何やら人が集まってきている…一体何が??

毎月第3土曜日には野崎参道商店街で一部のお店で『のざきまるしぇ』を開催しているとは聞いていたのですが…
第3土曜日になると行列が出来る勢いくらい人が集まっていたのが山田研究所でした。

この山田研究所では毎月第3土曜日には猫の譲渡会をされています。
研究所で譲渡会という響きだけ聞けばとても怪しく感じてしまいそうですが…
捨てられてしまった猫や野良猫たちを保護しキチンと管理して必要な場合はキチンと治療も受けさせて里親探しをしてマッチングすることで猫の殺処分を減らす活動をされている『にゃんこのみち』さんにマッチングの場所を提供しているのが山田研究所のようです。決して山田研究所で猫の研究をしているわけでは無いのでご安心下さい。

毎月第3土曜日になると『にゃんこのみち』さんが家族を探している猫ちゃんたちを山田研究所に連れてこられます。
そして同じ日には猫ちゃんを家族に迎え入れたい方もやってきます。
ココでめでたくお見合いが成立すれば新しい家族の誕生となるようです。(※家族になるためにはいくつかの条件もあるようです)

縁結びの神様としても知られる野崎観音のお膝元の野崎参道商店街に縁が結ばれることを期待して猫や人が集まってきています。
また商売繁盛のシンボル招き猫に期待を寄せる商店街のコラボ!どちらも神頼みのようで本当に期待が出来るのか?という声もありそうですが…第10回を迎えた5月も大盛況だったようでナント!4組ものお見合いが成立したそうです。お見合いが成立した後にデート(調整)を重ね上手くいけばお嫁入りです。近くのお店が寄付してくださっている売り上げの一部が寄付されるチャリティーのシフォンケーキなどのお菓子も完売だったとお聞きしました。

これからも、猫は新しい家族と縁が結ばれ、商店街は招き猫効果で商売繁盛に繋がると良いですね。
詳細は大東市のホームページにも掲載されていました。

新しく猫ちゃんの家族を迎え入れたいというご家族は一度見学だけでも行ってみてはいかがでしょうか?

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ