【大東市】野崎参道商店街の山田研究所!第3土曜日に何やら人が集まってきている…一体何が??

ココ最近…「第3土曜日になると野崎参道商店街の真ん中あたりにある山田研究所に何やらたくさんの人が集まってきている」という噂を聞きました。

野崎参道商店街の第3土曜日といえば『のざきまるしぇ』という催しをやっているらしいです。参加店舗さんでは安売りの品物も有るとか聞いていますが…
山田研究所でも何か安売りをしているのでしょうか?
そもそも山田研究所というお店は何かを売っているのでしょうか?

そして本日、2018年12月15日(土)ちょうど第3土曜日!!
ちょっと調べて見ました。

ナント!!山田研究所では毎月第3土曜日、野崎参道商店街の『のざきまるしぇ』の日に合わせて『猫の譲渡会』をされているようです。

事情があって飼い主さんが居ない猫ちゃんたちが保護されて里親さんを探しています。ペットショップに行く前にぜひ第3土曜日に野崎参道商店街の山田研究所に行ってみてください。かわいい猫ちゃんたちがたくさんいるようなので素敵な出会いが待っているかもしれないですよ

※写真に写っている猫ちゃんは先月の譲渡会で撮影した写真なので今月も同じ子が居るとは限りません。

毎月第3土曜日に行われ既に今回が第5回なんだそうです。

毎回ステキな出会いがあって素敵な家族が出来るようです。

当日は連れて帰ることは出来ないようですが、後日きちんと会える様にセッティングされます。猫ちゃんが一生幸せに暮らせるように家族になるためには色々な条件も有るようです。
また、お家には連れて帰れないけど猫ちゃんが大好き!!っていう方も遊びに来てくださいとのことです。
猫ちゃん大好きな方は本日山田研究所に行ってみてくださいね。本日予定が合わない人も大丈夫!来年も猫の譲渡会は継続されるようなので猫ちゃんとお友達になりたい方は行ってみてくださいね。

ちなみに山田研究所自体は普段はお店で何も売って無いようですが…
第3土曜日の『のざきまるしぇ』の日はペットのお洋服を売っているお店が出店されていたり、手作り品のお店があったり…美味しいコーヒーが販売されているときもあるそうです。何のお店なのかあまり判明しなかったですが、興味を持った方は第3土曜日に一度行ってみてくださいね。時間は12時~15時の3時間です。

(nami)

 

2018/12/15 06:56 2018/12/15 06:56
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集