【大東市】ハンデが有っても無くても一緒に楽しむスポーツのフェスティバル『グリーンフェスタ』

2019/03/09 07時00分

3月9日(土)本日13時~16時『大東市ニュースポーツフェスティバル』が大東市立市民体育館で開催される事は先日お伝えいたしましたが…本日のニュースポーツフェスティバルに続き明日もスポーツの祭典『グリーンフェスタ』が深北緑地にて開催されます。

◎関連記事
障害のある方も無い方も、お年よりも幼児も…誰もが楽しめるスポーツの祭典『大東市ニュースポーツフェスティバル』今年も開催

毎年開催されている『グリーンフェスタ』も『大東市ニュースポーツフェスティバル』同様にハンデに有る方もない方もどなたでも楽しめるスポーツのお祭りです。

◎関連記事
今年もこの季節!大好評♬あのバリアフリーなイベントが帰ってきました

昨年大好評だった芝生の上でのヨガ!『グリーンヨガ』今年も開催されるようです。汗が気持ちいいホットヨガも大流行していますが…外の空気を吸いながら芝生の上で心地よいヨガを体験してみて下さい。

そして聴覚障害者の方と一緒に耳栓をしてプレイするデフサッカーも昨年に続き今年も開催されます!そして今年はナント!デフテニスも体験できるようでうす。デフテニスも耳栓をして音が聞こえない状態でテニスをプレイするそうです。基本的なルールは同じなので、聴覚にハンデのある方もない方も一緒に楽しめるスポーツなのでこちらも一度体験してみるのも良い経験になるのではないでしょうか?
他にも車椅子に乗ればハンデが有る方もない方も一緒に楽しめる車椅子ハンドボールや車椅子ソフトボールなどの体験も出来るようでうす。

また、小学校低学年対象の走り方教室やミズノ流忍者学校なども開催されるようです。

2日連続のスポーツのフェスティバル!
何度も出て来ましたがハンデが有っても無くても…誰もが一緒に楽しめるスポーツ!みんなで一緒にスポーツを通じて心のバリアフリーで楽しみましょう!!

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ