【大東市】障害のある方も無い方も、お年よりも幼児も…誰もが楽しめるスポーツの祭典『大東市ニュースポーツフェスティバル』今年も開催

来年(2020年)はいよいよ東京にオリンピックがやってくる!もう既にオリンピックに向けての色々なイベントも開催されていますね。オリンピック開催に向けて今年は日本全国で色々なスポーツ大会も盛んになるでしょうね。

大東市ではあのスポーツの祭典が今年も開催されますよ!

関連記事
冬季オリンピックイヤーの今年も開催!!『大東市ニュースポーツフェスティバル』みんんで楽しく参加しましょう♪

障害者も高齢者も子供も大人も!それぞれの体力に応じて誰でもが楽しく参加できるスポーツの祭典!
大東市ニュースポーツフェスティバル』が2019年3月9日(土)13時~16時 大東市立市民体育館で開催されます。

1部
ブラインドサッカー」のデモンストレーション:講師が競技の説明をした後に模範試合を見学その後体験も可能。
2部
各種ニュースポーツの紹介と体験:ボッチャ・カローリング・シャッフルボード・
ペタンク・ディスコンなどの多くのニュースポーツの体験が可能。

対象は障害者・障害児・高齢者・お子様を中心としたどなたでも参加可能です。参加費は無料なのでお気軽に参加してみて下さい。
お申込みはスポーツ振興課で受付されておられます。※当日会場でも受付可能です。
また、手話通訳が必要な方は2月28日(木)までにご連絡が必要のようです。

持ち物は体育館シューズや水分補給のお水などをご持参下さい。

自分の体力に合わせて誰もが楽しめるニュースポーツ!少しでも多くの人に知ってもらい体験していただいてドンドン広まってより多くの方たちと楽しめるスポーツにしていきたいですね。
ぜひ皆さんも参加してみてくださいね。

(nami)
 

2019/02/27 07:00 2019/02/27 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集