【大東市・四條畷】2018年!今年も色々ありました♬今年1年の総まとめ!2018年一番の注目はあの話題だった!!ランキング発表

2018/12/31 07時00分

2018年!皆さんにとってはどんな1年でしたでしょうか?
今年も色々な事が有りました。たくさんのイベントや開店!閉店!事件事故!災害…
そんな中、今年1番注目が集まり見て頂いた話題が何だったのかを調べてみました。ランキング形式で発表!!

☆ 先ずは10位!!
ずっと追いかけ続けたあの場所!情報提供もたくさんありました。跡地に何が出来るのかと色々な噂もありましたがアミューズメント施設に決定したあの場所の話題!!

昨年の5月惜しまれながら閉店した『お宝家』跡地!この広大な土地に新たにできるのは…ナント!大阪府には初出店!!西日本を中心に出店拡大中のあの施設♪

オープンの詳細をお伝えできる日が楽しみです。

☆ 続いて第9位!!
イオンモール四條畷でも店舗の入れ替わりが数店舗ありましたね。ここもその中の1つ!いつの間にか閉店していました。

突然の白い壁!イオンモール3Fの未来屋書店のお隣のアノお店が7月1日で閉店していた!!

イオンモール四條畷の話題は他にもたくさんありましたがこの話題が最上位のようです。

☆ そして…第8位は

このお店も突然の閉店…情報提供を頂いて急いで行ってはみたものの閉店したあとでした。

ポップタウン住道3Fの『香港海鮮飲茶樓』さんが閉店!ナント衝撃の新事実が!

ポップタウン住道オペラパークもたくさんの入れ替わりがありましたね。まだ空いている店舗も有るようなので来年はオープン情報をたくさんお伝え出来るといいですね。

☆ 次は第7位…ですが、第7位と第5位は同じ店舗の話題!!ナント第4位も関連の話題!なので、ココは第7位のご紹介は一旦後回しにして先に第6位を発表します。
ココも突然の閉店!メディアにも多く取り上げられる人気のうどん店が惜しまれながらの閉店

大東市の大人気うどん店『瀬戸内製麺710』さんが突然の閉店!

突然すぎる閉店に多くの方が驚かれていました。

☆ お待たせしました。逆になってしまいましたが第7位・第5位そして第4位を続けて発表します。
多くの注目が集まったあのお店の一時閉店からオープンまでの話題!!建て替えのために一時休業している間に色々な噂も流れましたが…今年7月にグランドオープンしたあのお店の話題と惜しまれながら閉店してしまったあのお店の話題を続けてご紹介!

まずは第7位

ついに判明!イズミヤすみのどう店跡のカナートモールは7/19(木)9時OPEN!

☆ 第5位もココのテナントの話題

お待ちかね!開業迫るカナートモールに入るテナントが判明♬

☆ 第4位は同じイズミヤだけど…撤退の話題

 

約100名のギャラリーに見送られ、イズミヤ大東店が遂に閉店!

多くの人に惜しまれながら大東サンメイツから撤退してしまったイズミヤ大東店!!この影響は大きかったですね。
イズミヤ住道店の一時閉店から約1年半…長かったようなあっという間だったような…そしてイズミヤ大東店の撤退…今年はイズミヤがたくさんの注目を集めた1年でした。情報提供もたくさんいただきました。ありがとうございます。

いよいよベスト3の発表です。皆さんの予想はどんな話題だと思われますか?

☆ 早速第3位の発表です。
第3位も少しイズミヤの影響を受けた話題なんでしょうか?皆さん閉店や撤退に少し敏感になられていたのでしょうか…ココは改装のため1日だけ閉店するという話題でした。

まさかの事態?ダイエーグルメシティー住道店がポップタウン住道オペラパークから撤退?その真相は…

まさかグルメシティーまでもが撤退?とみなさんが驚かれた結果でしょうか?これ以上大きな店舗の撤退は避けたいですね。

☆ そして第2位は…
少し残念な話題です。こんなニュースはお伝えしたくないのですが…しかも第1報で伝わった内容と真相が全く違ったという残念な事件が第2位にランクインしてしまいました。

四條畷高校近くで通り魔事件発生か!?近隣住民の方はくれぐれもご注意を!【追記あり】

第1報では通り魔事件発生で犯人が逃走中とのことだったので急いでお伝えしたのですが…1夜明けて真相がドンドン判明!通り魔事件で犯人が逃走中として出動はしたものの真相は通りまではなく犯人も逃走などはしていないという結末でした。とても複雑な気持ちの2位となりました。

☆ 栄えある第1位は…
これもとても残念な話題です。今年は関西も大きな地震や台風で被害が多く出た年でした。過去あまり大きな被害が出ていなかった大東市・四條畷市ですが…ココは未だに営業の見通しも立たない状況のようです。

【豪雨被害】はや山荘で土砂災害発生!甚大な被害で営業再開のめど立たず。

はや山荘は今現在もほとんど復興のめどが立っていないようです。でも必ず再び営業が出来るようにと頑張っておられるとお聞きします。ぜひ頑張っていただきたいですね。そして、再び営業される日が来たときはぜひ食べに行ってくださいね。

どうでしたでしょうか?
2018年の1年間のランキングです。みなさんが思っておられた話題や興味を持たれた話題はランクインしていましたか?
来年2019年はどんな1年になるのでしょうか?嬉しい話題・楽しい話題などを中心にお伝えしていければと思っております。
今年も皆様からの情報提供のおかげで沢山の話題をお届けすることが出来ました。
来年も暖かく見守って頂ますようよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えください。

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所の変化や、イベントなどの情報など、是非お気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ