【大東市】もうすぐ大晦日!大晦日の夜は除夜の鐘!!平成最後の除夜の鐘を撞きたい方は野崎観音へ!!

2018/12/30 06時56分

今年も、いよいよ残すところあと少し!今年もわすれてはいけないこの話題!『除夜の鐘』

大晦日の除夜の鐘の音を聞くと新しい年がやってくるんだな~という気になりますね
皆様のとってはどんな1年でしたか?
平成最後の除夜の鐘
皆さんはどんな思いで聞くのでしょか?

そして毎年のことですが…
除夜の鐘を聞くだけでは年は越せない!そんな方も居られるのではないでしょうか?
除夜の鐘は自分の手で撞いて今年を締めくくりたいという方のために今年も野崎観音さんの除夜の鐘情報をお届けします。

除夜の鐘

今年も野崎観音では、大晦日(2018年12月31日)の23時頃から先着106名分の『鐘つき券』が配布されます。毎年23時頃になると階段に長蛇の列ができるほど多くの方が並んでおられます。除夜の鐘は108回撞くのになぜ106回分整理券なんだろうと疑問がわきませんか?実は最初の1回目と最後の108回目はご住職が撞かれるので残りの106回を撞くことが出来るようです。撞いてみたい方はぜひ整理券をもらいに行ってくださいね。また「絶対に撞きたい!撞かなきゃ1年が終わらない」なんて方は少し早めに並ばれる方が良いかも知れないですよ。

2018年も残すところあと僅か…平成最後の大晦日!平成最後の新年!良い1年の始まりになると良いですね。

yoiotoshiwo_y

◎関連記事
今年の締めくくり!そして1年の始まり!除夜の鐘を撞きに行ってみよう~☆

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
ページの上へ