【大東】映画ロケ地にもなり話題となった北条西小学校跡地。『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』の新しい愛称は?

1年以上前の事ですが覚えておられるでしょうか?

映画「円卓こっこ、ひと夏のイマジン」

この映画ロケ地になっていた
北条西小学校跡地ですが…
西小
現在は生まれ変わり工事中です。
愛称募集
完成イメージはこんな感じです
西小跡地

ここが何になるかはご存知でしょうか?

ここは
『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』に生まれ変わります。

オープン予定は
28年4月なんだそうです。

そこで大東市では愛称を募集しています。

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』が
市内外の皆さま親しまれる施設になるよう、愛称を募集します。
市にゆかりのある、親しみやすい愛称を応募してください。
※応募作品は自作で未発表のものに限ります。

[応募期間] 27年10月14日(水)まで ※郵送の場合は必着!!

[応募資格] 市内在住、在勤、在学者 (年齢・プロ・アマ・個人・団体は不問)

[応募方法] 
次の事項を明記して、郵送、FAX、Eメールまたは持参で福祉政策課に提出してください。(大東市ホームページの応募用紙をダウンロードしてご利用いただけます。)
(1)愛称(ふりがな)

(2)理由(100文字以内)
(3)住所
(4)氏名(ふりがな)*共作の場合は代表者の氏名
(5)年齢
(6)電話番号
(7)メールアドレス(お持ちの場合)
(8)勤務先または学校名および所在地(市外の応募者のみ)

[応募先]
〒574-8555 大東市谷川1-1-1
大東市役所 福祉・子ども部 福祉政策課(市役所西別館1階)
*メールアドレスは募集要項に記載しています。

[審査]
市において公平かつ厳正な審査により採用作品を決定し、採用作品の応募者に通知します。
採用作品の応募者には、オープニングセレモニーで副賞を贈呈します。

・採用作品に関する一切の権利は大東市に帰属するものとします。
・採用作品の応募者の氏名・住所(市区町村まで)を公表します。

大東市ホームページより抜粋

北条西小学校の跡地は
西側に線路と川が有り
春にはたくさんの桜が咲きとても綺麗です。
愛称募集 愛称募集 愛称募集

東側は飯盛山が一望できます。
愛称募集 西小2 愛称募集

グランドもとても広く開放感が有ります。
西小グランド
自然豊かな北条西小学校の跡地にふさわしい
素敵な愛称がついてくれると良いですね

◎関連記事
6/21(土)公開の映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」には大東市がロケ地として登場!人気子役のあの子が撮影に訪れていました!!
いよいよ本日公開!大東市がロケ地にもなっている、映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」の メインロケ地見学ツアーを大東市が開催!
映画「円卓」メインロケ地ツアーで北条西小学校の正門に「登北小学校」のプレートが!
映画のロケ地でも有名になったあの場所! 校門がなくなってる!…いずこへぇ~!
朝日放送の人気番組「ビーバップ!ハイヒール」の明日の放送に!! 昨年夏に有名になったあのロケ地が再度登場!


(nami)

2015/10/11 07:00 2015/10/11 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集