【大東】あの野崎参道商店街の夏祭りが復活!野崎小唄の生歌で盆踊り?オカリナ演奏♪盛りだくさんな夏祭り☆8月26日(土)は野崎に集合!

何年も前の事ですが…夏の夕方、子どもと手をつないで野崎参道商店街で開催されていた夏祭りに行った事が有ります。子どもの成長と共に行かなくなってしまったので、いつから商店街の夏祭りが無くなってしまっていたのかが分からず気が付けば無くなっていた野崎の夏祭り!そんな野崎参道商店街の夏祭りが今年‼復活するそうです。楽しかった夏の夕方からのお祭りが野崎に戻って来るようです。

夏祭り

8月26日(土)の17時~20時
場所は野崎参道商店街の成協信用組合乾造園さんの間のスペースがメイン会場となり、他にも野崎商事さんや慶生会KIDSステージ野崎さんなどの店舗前でお子様向けのゲームなどの催しをされます。野崎商事さんでは鉄道模型の展示もされるようです。他にもハチマルズさんの店舗では珍しいビールが販売されるかもしれないという噂も聞きました。※あくまでも噂ですので真相は不明です。

メイン会場では、焼き鳥やポテトやポップコーンの販売もあるようです。あの有名な空飛ぶからあげのキッチンカーも出動されるようです。

ステージでは大東出身のアーティストさんや大道芸人さんが出演されます。他にもオカリナ演奏や盆踊りもあり、ナント演歌歌手の方が野崎小唄も歌ってくださるそうです。

メイン会場の受付ではシールアート用のシールを配布しています。色の付いたシールを決まった場所に貼って、何かの絵を仕上げるという企画です。シールアートは大阪産業大学の学生さんが中心になって企画されているそうです。何の絵が出来るのかは出来上がってからのお楽しみ♪絵が出来上がるかどうかは皆様の参加人数に左右されるようですので、ぜひ受付でシールをもらって参加してくださいね。

他にもザリガニの展示(場合によってはザリガニつり)やスーパーボールすくいなども有ると聞いています。
今年復活する野崎参道商店街の夏祭りが来年も開催してもらえるように、皆さんで参加してぜひ盛り上げてくださいね

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ページの上へ