【大東市】多くの大東市民が知っている「あなたの幸せ♪私のしあわせ♪」に続く歌詞は?解体中のサンメイツに心を寄せる『ありがとう大東サンメイツ一番館』が開催されます。

40年以上!住道駅前の顔だった大東サンメイツ1番館が2021年4月30日をもって全専門店が営業を終了されました。

【大東市】40年以上の歴史に幕…大東サンメイツ専門店も全店が営業終了しました。今後は…

大東市民の多くが慣れ親しんだ大東サンメイツ1番館が現在、建て替えのため解体中です。

住道駅前デッキに当たり前のように建っていた大東サンメイツ1番館が無くなってしまうのは本当に寂しい思いになりますね。

そこで!こんなイベントを開催されるようです。『ありがとう大東サンメイツ一番館』

 

開催場所はもちろん!JR住道駅前デッキ

開催期間は2023年5月14日(日)~5月28日(日)の15日間

開催時間は平日が16時~21時30分 土日は11時30分~21時30分

イベントでは多くのキッチンカーが並び美味しい食べ物や商品を購入できるようです。SNSで話題の10円パンも出店予定のようです。

主婦にとっては嬉しい新鮮野菜が100円で販売され、青果の詰め放題なども実施されます。※野菜の種類は大阪中央市場の状況次第で日々変わるそうです。

また、江州・河内音頭やストリートパフォーマンス、更には吹奏楽等の音楽も楽しめるようです。

5月14日(日)21日(日)28日(日)は18時から、大東市伝統芸能「江州・河内音頭」連合会のご協力で盆踊りを再現するようです。

少し(だいぶ?)早い盆踊りを楽しむことが出来るので、ぜひ踊りに行ってみて下さい。

15日間開催されるイベント!

集まった方たちで、大東サンメイツの思い出話などが出来ると良いですね。

40年以上親しまれた大東サンメイツに感謝を込めた『ありがとう大東サンメイツ一番館』ぜひ参加してみて下さいね。

『ありがとう大東サンメイツ一番館』が開催されるのはこちら↓

2023/05/12 07:21 2023/05/12 09:30
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集