【大東市】シリーズ『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』!今回の案内は『長慶(ちょうけい)さんの城 飯盛城の石垣を巡る』

既にシリーズ化している大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」による『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』は、1年を通して季節にあった色々なテーマで大東の魅力スポットを巡る企画です。

※大東市都市魅力観光課より提供

前回ご案内したのは「大護摩・火渡り体験」

【大東市】シリーズ『大東のええとこ「やまびこ」が案内します』!今回の案内は飯盛山の山岳信仰「大護摩・火渡り体験」

大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」さんは、「観光」という枠にとらわれず、大東市の歴史・文化・自然・産業などを活用して地域活性化を目的として活動されています。

今回ご案内するのは2022年12月11日(日)開催の『長慶(ちょうけい)さんの城 飯盛城の石垣を巡る

※大東市都市魅力観光課より提供

集合場所は野崎駅

コースは野崎駅⇒野崎観音⇒野崎城跡⇒(南尾根コース)⇒キャンピィだいとう

キャンピィだいとうで昼食となります。

昼食後は飯盛城跡⇒滝谷楠水の場⇒龍尾寺⇒morinrki⇒四条畷駅で解散(15時30分頃の予定)

全9キロの三好長慶の居城・国史跡飯盛城跡を楽めるコースとなっているようです。

費用は300円で中学生以下は無料です。

昼食はご持参ください。

※申込フォームからの受付は既に終わっています。

大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」さんは、ほぼ毎月、このような楽しい催しを開催されています。

大東市の自然や歴史を存分にガイドして頂けるとの事なので、機会が合えばせひ1度参加してみて下さいね。

詳しくは大東市都市魅力観光課にお問合せ下さい。

野崎駅↓

四条畷駅↓

2022/12/08 07:21 2022/12/08 09:22
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集