【大東市】1560年代頃の様子がアプリでよみがえる!『よみがえる飯盛城~「天下人」三好長慶 最後の居城』公開

J:COMの『長っと散歩』という番組で2022年4月の1ヶ月間、大東市の紹介が放送されていました。

【大東市】大東市の魅力をたっぷり紹介!!J:COMチャンネル『長っと散歩』で知らなかった大東市が知れる!!

この放送の中でも紹介されていましたが、大東市と四條畷市が誇る国史跡飯盛城跡の1560年代頃の様子をよみがえらせるアプリ『よみがえる飯盛城~「天下人」三好長慶 最後の居城』が公開されました。

このアプリの楽しみ方としては、現地ポイントでアプリを起動させると、1560年代頃の風景を見る事ができるので、現在の風景と比較することが出来るようです。

※大東市都市魅力観光課より提供

また、死角から突然!鉄砲や矢を放ってくるお城を守る兵と戦うというようなゲームも楽しめるようです。

まるで1560年代頃にタイムスリップをしたかのような体験ができるのではないでしょうか?

更には、三好長慶や松永久秀と一緒に記念撮影もできるそうでです。

ぜひアプリを取得して現地に行ってみて下さい。今まで以上に楽しめそうですよ。

※大東市都市魅力観光課より提供

大東市の公式YouTubeチャンネル『大東市公式ちゃんねる』では国史跡飯盛城跡CG紹介動画も公開されています。

現地に行かれる前に動画をチェックして行くとより楽しめそうです。

まずはアプリを取得して、動画を見て、飯盛城跡を満喫してくださいね。

 

2022/05/02 07:21 2022/05/02 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集