【大東市】松永久秀推しの奈良県平群町で三好長慶推しの大東市をPR!

いよいよゴールデンウィーク突入!!

今年(2023年)は4月29日~5月8日まで9連休の方も多いのではないでしょうか?

ゴールデンウィークの始まりの日、2023年4月29日(土・祝)に奈良県平群町で4年ぶりに「へぐり時代祭り」がリニューアル開催されます。

※ 観光振興課より提供

あれ?何で奈良県平群町の話題?

実は奈良県平群町にある近鉄平群駅前の平群町総合文化センターで2023年4月29日(土・祝)に開催される「へぐり時代祭り」に大東市が参加するようです。

奈良県平群町は「三好長慶」と関係の深い「松永久秀」を推しておられるという事で、「松永久秀」にあやかり「三好長慶」や大東市の認知度を高めて頂くために大東市のPRブースを出展するようです。

※ 観光振興課より提供

「へぐり時代祭り」では、馬に乗った戦国武将の嶋左近と松永久秀と共に参加者約250名で歩く時代行列や、約90店舗が並ぶくまがしフェスティバルや、参加者が自由に巡る歴史ウォークなどが開催され、とても楽しそうなお祭のようです。

大東市のブースは近鉄平群駅前付近で出展しているようなので、お時間のある方はぜひ参加して大東市のPRブースの応援に行ってみて下さい。

大東市の認知度が上がり、多くの方が大東市に来てくれると良いですね。

2023/04/29 07:21 2023/04/29 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集