【大東市】手書きの看板から立派な看板へ!!『小麦の星』オープン日が決定!!

ある日、住道の駅前デッキから京阪百貨店に向かう途中にとても斬新な看板を発見しました。

手書きで『小麦の星』と書かれた看板!

これが実際に使う看板なのか?多分…飲食店なんでしょうがいったい何屋さんなのか?いつオープンするのか?

たくさんの疑問が湧きましたがしばらく見守る事にしました。

次に前を通りかかった時には手書きの看板が撤去されていました。

いよいよ本格的な看板が設置されそうなので更に見守る事に!

そして遂に!!立派な看板が設置されていました。

看板と共にこのような立て看板を発見!!

2021年10月15日『小麦の星』がのれんを掲げます。

しかし、『小麦の星』は何屋さん?

ラーメン屋さんという意見とお好み焼き屋さんという意見に分かれていましたが、結果はラーメン屋さんのようです。

看板に「中華そば」との記載がありました。

情報提供も頂きました。

◎情報内容
住道駅近くの昔王将があったところにラーメン屋さん?ができるようです!

※このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

きっとこだわりの小麦で作った麺を使ったラーメンなんでしょうね。期待に胸が膨らみます。オープン日の10月15日が待ち遠しいです。

ぜひ食べに行ってみたいですね。

2021/10/05 07:21 2021/10/05 07:21
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集