【大東市】『子どもが輝く未来~Let’s change for children~』をテーマに講演会を開催!講師はテレビのコメンテーターでお馴染みのアノ人!!

新型コロナウイルス感染症の影響により色々なイベントが中止や延期になってしまっています。

9月12日までの予定だった緊急事態宣言も9月末まで延長が決定しました。逆に秋からは少しずつ緩和されるのでは?というお話も出ていますが…先の事はどのようになっていくのかわからない現状です。

そんな時代に生まれた子ども達は、この現状の中でドンドン成長をしていきます。

人と人の交流やレジャーなども少なくなった今の時代を生きる子ども達の未来はどのようになっていくのでしょうか?

そこでこんな講演会が開催されるので参加してみてはいかがでしょうか?

※一般社団法人大東青年会議所より提供

子どもが輝く未来~Let’s change for children~

開催日時は2021年10月3日(日)13時~15時 ※開場は12時です。

開催場所はサーティホール 大ホールでの開催です。

講師に社会学者でテレビのコメンテーターでご活躍されている古市 憲寿さんを招かれているようです。

子どもの幸福度世界1を目指すために何が必要なのか?子供の可能性を伸ばすためには大人はどのように子供に接するべきなのか?古市さんだからこその内容がぎっしり詰まっている講演会になるようです。

※一般社団法人大東青年会議所より提供

当日のスケジュールは12時受付開始⇒12時50分受付終了⇒13時講演会開始⇒13時11分から古市さんの講演が始まり14時26分まで(約75分)の講演会⇒14時27分~14時42分の15分間が質疑応答となり14時55分には退場となります。

ご参加にあたっては下記注意点をご理解の上、お申込みくださいますようよろしくお願いいたします。

※緊急事態宣言が延長になった場合は、オンラインでの講演会に変更する可能性が
ございます。

※主催者の都合や新型コロナウイルスの感染状況等により講演会の開催日時を変更する場合は、原則として開催日の5日前までにメールにて連絡。

※主催者の都合や新型コロナウイルスの感染状況等で開催が困難となり講演会を中止する場合は、原則として講演会開催の5日前までにメールにて連絡。

※この公演は先着順での受付となっています。申込後に参加ができなくなった場合は、キャンセル待ちをされている方のためにもキャンセル登録をお願いします。

※当日参加される場合には感染予防など注意事項をしっかり守って参加してください。

参加は無料(要事前予約)です。ぜひ参加してみて下さい。

2021/09/13 07:21 2021/09/13 09:27
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集