【大東市】大東市VS東大阪!!結果はまさかの引き分け!!次の勝負に備え大東市の魅力を考えてみませんか?

2021年9月8日に放送されたMBSの夕方の情報番組『よんちゃんTV』はご覧になりましたか?

【大東市】またまた大東市がテレビに登場!!今回は東大阪との対決!!果たして勝つのはどっちの市でしょうか?

「関西2府4県VS!となり町」というコーナーで大東市と東大阪市が勝負をしました。

街角でインタビューをして市民が自分の市の魅力を答えるのですが…大東市民が魅力として答えて紹介されたのが、大東ズンチャッチャ夜市ウォータージャンプmorineki。

では、もし皆さんが「大東市の魅力を教えてください」とインタビューされたら何て答えますか?

今回は東大阪と引き分けに終わりましたが、次回またこのような機会が有ったときはぜひ東大阪に勝利したくないですか?

そんな風に思った方はこんなワークショップに参加してみませんか?

※大東市都市魅力観光課様より提供

大東市ローカル魅力発掘発信ワークショップ

大東市にはまだまだたくさんの魅力が有るのではないでしょうか?

そんな大東市の魅力を発見して更に発信してみませんか?

「地元の魅力の発掘方法」「人に伝わる書き方「絶対に誤報を出さない校閲方法」等が学べるワークショップです。

『大東市ローカル魅力発掘発信ワークショップ』は無料で全2回開催されます。

1回目は2021年10月9日(土)13時30分~16時30分(会場13時)

2回目は2021年11月6日(土)13時30分~16時30分(会場13時)

※申し込み締め切りは2021年10月6日(水)

開催場所はアクティブ・スクウェア・大東 4階ミーティングルーム※オンラインの参加も可能です。

内容は

ステップ1 『ローカルの魅力とは何か』

ステップ2 『ハツレポの準備』

ステップ3 『発掘してきたまちの魅力を発信しよう』

ステップ4 『ふるさと納税返礼品化へ!』

以上の様な内容になっています。ご興味のある方や、大東市の魅力をもっと発見・発信したいと思っている地元愛ある方はぜひ参加してみてください。定員は30名です。

お問い合わせは、大東市 産業経済室(商工労働グループ)にお電話してください。

2021/09/13 07:21 2021/09/13 09:21
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集