【大東市】こんな場所にガチャが!!「だいとう がちゃがちゃ」ってなに?300円で500円分?

先日、住道駅に行くと…

こんなものを発見しました。

ガチャが設置されていました。

上部には「だいとう がちゃがちゃ in JR住道」との記載

「1回300円 500円クーポンGET!!今スグGO!!」

の言葉につられて「GO!!」しようと、300円を準備して何が出るかワクワクしながら、お金を入れようとして気付きました…

ナント!売り切れ状態でした。

「残念」と思いながらいったい何のガチャだったのか改めて調べてみました。

このガチャはどうやら大東市立南郷中学校の生徒会さんたちが設置したようです。

更に調べてみると一般社団法人大東青年会議所さんが地域の活性化をめざすために主催されたDAITO フューチャープレゼンコンテストにて優秀賞を受賞したアイデアが実現したようです。

大東市立南郷中学校ホームページ内「学校日記」参照

1回300円のガチャを回すと大東市内の飲食店で使える500円オフチケットが入っているようです。

どこのお店で使えるチケットかは出てからのお楽しみ!

行った事のないお店に行きやすくなるチャンスですね。

また、お店にとっても新規のお客さんが来てくれるチャンスですね。

お客さんにとっても、お店にとってもメリットのある企画で凄くいいアイデアだと感じました。

今回は売り切れ状態でガチャが出来なかったのは残念です。

今後補充されるのかどうかは不明なんですが…個人的には補充されたらぜひガチャを回しに行きたいと思っています。

皆さんも補充されるか注目していてください。補充されればぜひ300円でガチャを回してみて下さい。

2023/08/16 07:21 2023/08/16 09:52
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集