【四條畷市】救急車やミニ消防車に乗る事もできる?そんなイベントがイオンモール四條畷で開催されます。

皆さん!

9月9日は何の日かご存知でしょうか?

ご存知ない方も大体の予想は出来ますね。

そうです!9月9日は「救急(99)の日」です。

また9月3日~9月9日の一週間は「救急医療週間」のようです。

「救急の日」及び「救急医療週間」を目前にこんな情報とお写真の提供を頂きました。

◎情報内容
9月9日は救急の日です。
消防本部では、9月3日から9日までの救急医療週間に合わせて応急手当普及啓発活動の一環として、9月5日(火)にイオンモール四條畷で救急フェアを開催します。
救急車やミニ消防車の展示、写真撮影や、救急隊員と一緒に心肺蘇生法やAED操作の体験ができます。
また、景品が当たる救急クイズもありますので、ぜひご来場ください。
詳しくは、大東四條畷消防本部ホームページをご覧下さい。

※ 情報提供者様よりご提供頂きました

※このような貴重な情報とお写真を頂きありがとうございます。

2023年9月5日(火)イオンモール四條畷 空のステージ(中央北入口)にて親子で楽しめる「救急フェア」が開催されるようです。

ナントこの「救急フェア」3年ぶりの開催なんだそうです。

開催時間は14時~17時

当日は消防車やミニ消防車が展示されていて、乗車体験や写真撮影もできるようです。

また、救急隊員と一緒に心肺蘇生法やAEDの体験をすることもできます。

更に!救急クイズにチャレンジすると素敵な景品が当たるかも…

※ 情報提供者様よりご提供頂きました

詳細やお問い合わせについては、大東四條畷消防組合ホームページ救急医療週間に伴うイベント「救急フェア」を3年振りに開催!!」にてご確認頂けます。

ぜひ参加して、色々な体験をして素敵な景品を当てて下さいね。

2023/08/30 07:21 2023/08/30 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集