【大東市・四條畷市】消防クイズに答えて素敵な商品をゲットしよう!!答えはヒントの中に隠れています

 

大東四條畷消防本部さんが2021年2月1日(月)より「消防クイズ」を開催されています。

※ 大東四條畷消防本部 予防課 より提供

通常でしたら3月1日~7日は春の火災予防運動で駅前や街頭などでキャンペーンをする予定でしたが、新型コロナウイルス感染症でキャンペーンなどは中止となってしまい、それに代わる企画として「消防クイズ」を開催されています。

消防組合ホームページで火災予防に関するクイズが出題されています。

クイズに答えて応募すると正解者の中から抽選で55名の方に素敵な商品がプレゼントされます。

◎ 消防ホース生地を使ったペンケースを10名

◎ 洗剤 スーパーナノックスセットを45名

開催期間は2021年2月1日11時~3月15日17時までです。

私もクイズをやってみましたが…3つのクイズに対してそれぞれヒントがあります。ヒントを見ればどれも簡単に答えることが出来ました。

またヒントの動画には消防組合マスコットの「しょうぼうや」が登場したり、人気漫才師の漫才が見れたり、小さなお子さんからご年配の方まで、とても楽しく消防の事がわかるようになっています。ぜひヒントを参考にクイズに答えて応募してみてください。

詳しくは大東四條畷消防組合ホームページ『消防クイズに答えて素敵な商品をゲットしよう!』にてご確認ください。

2021/02/06 07:00 2021/02/08 10:20
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集