【大東市・四條畷市】市の公共施設も4月25日から臨時休館になっています。

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が2021年4月25日より発出され、大東市・四條畷市共に市の公共機関のほとんどが臨時休館の措置をとっています。

[大東市]

休館期間は緊急事態宣言と同じ期間で2021年4月25日~5月11日の予定です。休館期間は緊急事態宣言の期間変更や延長に伴い変更になる可能性も有ります。

この期間は全ての公共機関が臨時休館のなりますが、電話相談などの一部の業務は継続されます。休館機関の変更や延長は各施設の窓口に電話にてご確認下さい。

またご利用予定だった利用料の返還についてなどの詳細も各施設にお問合せ下さい。

◎大東市ホームページ『緊急事態宣言の発令に伴う公共施設の臨時休館について』『施設の休館・業務停止』『施設の開閉時間の変更

また、大東市の保育所や認定こども園については通常通り開園しています。お子様の発熱時の対応や新型コロナウイルス感染症が確認された場合の対応などは大東市ホームページ『緊急事態宣言の発令に伴う保育所、認定こども園等の対応について』をご確認ください。

[四條畷市]

四條畷市も2021年4月25日~5月11日まで一部の施設を除き臨時休館となっています。

開館している施設など詳しくは四條畷市ホームページ『公共施設の臨時休館』にてご確認下さい。

また利用料の返金については各施設にお問合せ下さい。

また、四條畷市も通常通り開園しています。ただし、緊急事態宣言中にご家庭で保育が可能な日に家庭保育のご協力を頂けた場合は保育料の減免なども行われるようです。詳しくはご確認下さい。

◎四條畷市ホームページ『新型コロナウイルス感染症に関する保育施設の対応について

急な緊急事態宣言で公共施設の利用を予定されていた団体などは戸惑いや手続きなどで大変でしょうが、感染拡大を防止するためです。ご理解とご協力をお願いいたします。

2021/04/27 07:21 2021/04/27 18:52
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集