【大東市】大東市の粗大ごみ受付センターはゴールデンウィーク中も申し込み可能です。

大東市で粗大ごみを出す場合はまずは『粗大ごみ受付センター』にお電話で申し込みが必要です。

1回に6点まで申し込みが可能で、無料で収集してもらえます。※予約方法や収集できるもの出来ないものなどの詳細は大東市のホームページ『粗大ごみ収集の申込方法』をご確認下さい。

この大東市の『粗大ごみ受付センター』ですが、祝日も受付をしていることはご存知でしょうか?

月曜日~金曜日の9時~17時が受付が可能です。(12月30日~1月3日はお休みです)

この月曜日~金曜日には祝日が含まれています。

祝日はお休みだと思っておられる方が多いのではないでしょうか?

そのため『粗大ごみ受付センター』では、毎年ゴールデンウィーク明けに電話が殺到して繋がりにくい状態になってしまうようです。

今年(2021年)は4月29日(木・祝)5月3日(月・祝)5月4日(火・祝)5月5日(水・祝)も『粗大ごみ受付センター』は受付業務を行っています。※5月1日(土)5月2日(日)はお休みです。

ゴールデンウィーク明けに予約の電話が殺到する前に、粗大ごみを申し込もうと思っている方はぜひゴールデンウィーク中にお申込をしてくださいね。

ちなみに2019年4月1日以降に粗大ごみを予約したことがある方はインターネットからも予約可能です。インターネットで粗大ごみを予約する場合は24時間受付可能です。

ぜひ今年はゴールデンウィーク中の予約や、インターネットで粗大ごみの収集を試してみてはいかがでしょうか?

 

2021/04/28 07:21 2021/04/28 08:45
nami
ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集