【大東市】「第5回 三好長慶公武者行列in 大東」の企画「武者かかしが大行進」コンテスト!投票の結果発表!!

2021年3月26日(金)27日(土)28日(日)の3日間10時~16時まで北条公園にて『第5回 三好長慶公武者行列in大東 三好長慶公&飯盛城フェスタ』が開催されました。

【大東市】北条公園に武者の行列?今年も武者行列は中止のはず…果たしてその正体は…

この催しの目玉といっても過言ではない「武者かかしが大行進」コンテスト!!

人が集まって行列が出来ない状況を考えて、ナント!人ではなくかかしが行列!!

このかかしを大東市の様々な団体さんが制作してくださいました。私も見に行ってきましたが個性豊かなかかしが並んでいました。

かかしを見た後にはお気に入りの一体に投票!!

【大東市】北条の桜と『第5回 三好長慶公武者行列in大東 三好長慶公&飯盛城フェスタ』を見てきました。

 

投票結果は

1位 大東・三好長慶会

2位 北条小学校放課後児童クラブ

3位 大東カトリック教会

4位 観光ボランティアガイド「やまびこ」

というような結果になったそうです。

3位までは三好長慶にまつわる素敵な記念品が贈呈されるそうです。(1位の大東・三好長慶会が辞退されたので繰り上げとなります)

 

人が集まれないならかかしを集めようという斬新なアイデア!色々な面で生活様式を変えなければいけない事が多い今の時代にこのくらい斬新な発想が必要なのかもしれないですね。

上位3位までに選ばれは団体様!おめでとうございます。

そして来年はかかしではなく、人が行列をつくり行進出来るようになっていれば良いですね。

2021/04/24 07:21 2021/04/24 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集