【四條畷市】運動不足になっていませんか?動画を見ながら一緒に体を動かしましょう!!

2020年になってすぐに新型コロナウイルス感染症が流行りはじめ、気候が良くなる春ころからは緊急事態宣言など外出自粛が呼びかけられました。地域の集まりなども中止になることが多く、あまり外に出なくなり運動不足になってしまっているという高齢者の方が多いと聞きます。

皆さんの周りの高齢者の方たちは運動不足にはなっておられないでしょうか?

また、これからはドンドンと寒さが増してくるシーズンで更に外出をしなくなる方も増えるのではないでしょうか?

そんな時は、この動画を参考に健康寿命を延ばすためにもしっかり運動を心がけてください。

四條畷市のホームページで『なわてウォーキング さぁみなさん、一緒にウォーキングを始めましょう!!』と題してウォーキングについての解説や準備についての動画を公開されています。

※ イメージです

【なわてウォーキングVOL.1】~ウォーキングの効果って??~
【なわてウォーキングVOL.2】~7分間でできるストレッチ!~
【なわてウォーキングVOL.3】~専門家が教える!“正しい歩き方”って??~

四條畷市ではこのようなウォーキングの動画だけではなく、ストレッチや体操の動画などもホームページ内でたくさん紹介されています。

四條畷市ホームページ『健康寿命の延伸について【ストレッチ・カラコロ体操で運動不足を解消しましょう!!】

※ イメージです

屋外で楽しくウォーキングしたり、室内でも椅子に座ってストレッチをしたり、筋肉トレーニングをしたり、お口の体操をしたり、色々な種類の動画が有るので、その時のご自身の体調にも合わせてできます。

ぜひ運動不足にならずに、いつまでも健康で過ごせるように、動画を参考に運動してくださいね。

2020/11/18 07:00 2020/11/18 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集