【大東市】楽しく歩いて健康に!!『第2回大東てくてくウォーカーイベント』開催決定!!

昨年末の2018年12月25日~今年始め2019年1月7日まで開催されていた『大東てくてくウォーカーイベント』
「いつでも」「どこでも」「だれでも」できるウォーキング!!楽く歩いて平均歩数を競います。

◎関連記事
たくさん歩いて楽しく健康に!!大東市が取り組むエンジョイウォーク事業『大東てくてくウォーカーイベント』に参加しよう♪

前回は寒い中の開催で外に出たく無い!と思った方に朗報!!
2019年度第2回大東てくてくウォーカーイベント』が開催されます。

今回は2019年10月21日(月)~11月17日(日)までの28日間!ウォーキングにピッタリの気候では無いでしょうか?歩きはじめは肌寒いと感じる日も歩いているうちに体も温まるのは無いでしょうか?

そして前回は14日間の歩いた歩数を競いましたが、第2回はナント倍!28日間に歩いた平均歩数を競うようです。

18歳以上の大東市民(大東市在学・在勤含む)ならどなたでも参加出来ます。
参加者にはオリジナルダイトン缶バッチと個人の結果表がプレゼントされます。しかも!抽選で10名様にはプレミアム缶バッチが当たるそうです。楽しく歩いて、健康になって、缶バッチまでもらえる素敵な催し!気候も良いのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

歩数計が無いから歩数を測れない!
大丈夫です。先着150名様には歩数計の貸し出しも出来るようです。歩数計の貸し出し申請期間は10月7日(月)~18日(金)までです。※土日祝は除きます。

参加方法は記録用紙に必要事項を記入し2019年11月29日(金)までに提出するだけで大丈夫。提出先や詳細のお問い合わせ先は大東市の地域保健課となっています。

また、このような『大東てくてくダイトンMAP』も発行されています。

大東市内東部地区の自然や名所を巡るウォーキングマップのようです。ウォーキング初心者でも安心して歩けるコースなので、四季折々の景色を楽しみながら歩いて見るのも良いのでは無いでしょうか?

ぜひ秋を感じなから楽しく歩いて見てください。

(nami)

2019/10/10 07:00 2019/10/10 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集