【大東市】秋のだんじり祭りが出来なかった今年はこんな形でだんじりを楽しみませんか?

新型コロナウイルス感染症の影響で今年(2020年)は秋の一大イベントでもあるだんじり祭りが開催できず、だんじりを楽しみにまっておられた方にとっては非常に寂しい秋になってしまったのではないでしょうか?

そんな皆さん!今年はこんな楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

2020年11月18日(水)~2020年12月2日(水)まで大東市総合文化センター(サーティホール)2階エントランスホールにて『「大東のだんじり」写真展2014~2019』が開催されます。

開催時間は9時~18時(※2020年11月30日(月)は休館日)

大東市立公民館では毎年この時期に「大東のだんじりまつり」写真コンテストを開催してこられました。プロが撮影したようなこだわりの写真や、スマホで何気なく撮った楽しそうな写真など様々な写真があるそうです。今年は、このような応募作品の中から選りすぐりの作品を展示されるそうです。

※ イメージです。実際に展示されている写真とは異なります。

今年は、生の迫力あるだんじりを見ることは出来ませんが、迫力が伝わってくるような写真や、その場の楽しそうな雰囲気がわかるような写真も有るのではないでしょうか?

※ イメージです。実際に展示されている写真とは異なります。

どなたでも無料で観覧できるようなのでぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

※ イメージです。実際に展示されている写真とは異なります。

写真でしか見つける事の出来ないだんじりの細部なども見ることが出来るかも…ぜひ自分なりのお好みベストショットを探してみて下さい。

2020/11/17 07:05 2020/11/17 15:46
nami
ジモネタ大東・四條畷 ゴーガイチケット大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集