【大東市】元気でまっせ体操でいつまでも健康にイキイキと暮らしましょう!!『元気でまっせ交流会』開催

大東市民ならご存知の方も多いと思いますが…「元気でまっせ体操」はご存知ですか?
元気に生活が出来る健康寿命をのばすために大東市が考えた元気でまっせ体操は立った状態でも座った状態でも寝た状態でも出来る体操です。
大東市で生まれた元気でまっせ体操はテレビでも取り上げられるなど、全国的にも注目されているそうです。

この元気でまっせ体操は大東市内の各地域の方々が実施されたくさんの方々が参加してくださっています。
そして、日ごろからこの元気でまっせ体操に参加して下さっている方々を対象に交流会が実施されます。

2019年11月29日(金)13時30分~15時30分
大東市民会館キラリエホールにて『元気でまっせ交流会』が開催されます。

年に1回実施されるこの『元気でまっせ交流会』はナント今年で13回目の開催なんだそうです。

当日は300人以上が参加の予定で全員で一斉に体操をするなどの企画が準備されているそうです。みんなで体操をする他にも現在体操に参加されている90歳以上の市民の方は表彰されるそうです。楽しいレクレーションなどもあるそうです。

「現在は元気でまっせ体操には参加していない」という方は今回の交流会では対象外ですが、高齢者のかたはどなたでもご参加していただけるのでお近くの会場を探してみて下さい。
また、近くでは元気でまっせ体操が開催されていない場合は、10人以上集まれば新しくグループを作って実施することもできます。

詳しくは大東市役所の高齢介護質にお問い合わせしてみて下さい。

(nami)

2019/11/25 07:00 2019/11/25 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集