【大東市】政府から届いた布製マスクが不要な方はご寄付を!マスクポストが市役所に設置されたそうです

政府からの布製マスクはもうお手元に届きましたでしょうか?

最近では既にマスクも店頭に並んでいたり、素敵なお手製のマスクを使用されているなど、政府から届いた布製マスクは使用しないと仰る方も居られるようです。

緊急避難用の避難袋に一緒に入れておかれると災害時にマスクとしても使えるしガーゼとしても利用できるなど使い方は様々あると思います。

しかし、様々な使い方を考えても今は必要なくて、寄付するほうが有効に活用できるとお考えの方もおられるのではないでしょうか?

先日は大東サンメイツでマスクの寄付を受け付けておられると掲載しましたが、市役所でもマスクポストが設置されたそうです。

【大東市】政府から配布された布マスク!!福祉施設などへ寄付『愛のバトンタッチinサンメイツ』不要な方はご協力を!!

マスクポストの場所は大東市役所本庁1階の情報コーナーに設置されているそうです。
寄付をしたいと考えている方が居られましたらマスクポストをご活用してくださいね

※政府から配布されて布製マスクで未開封・未使用のものに限ります。
※高齢者施設などに配布されます。

2020/06/15 07:00 2020/06/15 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集