【大東市】【続報】大東の地に再び春風亭昇太師匠がやって来る!『落語と飯盛城トーク2』!!盛りだくさんな内容に驚き!!

飯盛城国史跡指定記念事業の「昇太師匠と中井名誉教授の落語と飯盛城トーク2」の詳細な内容が判明しました。

【大東市】お城の伝道師黄金コンビ再集結!!春風亭昇太師匠と中井名誉教授による『落語と飯盛城トーク2』開催!!

以前にもご紹介しましたが、今回の開催は、三好長慶公の生誕500年と飯盛城国史跡指定を祝って春風亭昇太師匠と中井名誉教授のお城の伝道師黄金コンビ再集結!!なんだそうです。

※大東市都市魅力観光課より提供

お2人のトークの内容は…

『大東「初」の国史跡となり、今、最もアツい「飯盛城跡」が何故これ程までに人を熱くさせるのか、その秘めた魅力を「お城の伝道師黄金コンビ」が再び語り尽くします!』

※大東市都市魅力観光課より提供

もちろん!春風亭昇太さんの生落語も楽しめます ※演目は当日までのお楽しみ

オープニングはあの大阪桐蔭高校吹奏楽部による素敵な演奏が聴けるようです。

そしてナント!四條畷市の絵本作家!谷口智則によるライブペインティングも開催されるらしいです。

更には、大東市と四條畷市の両市長により今後のまちづくりについてのお話もあるそうです。

まだ他にも色々な催しが有るので「飯盛城跡」のことをあまり知らない方にも存分に楽しんでいただける内容となってるみたいです。

開催場所は大東市立文化ホール(サーティホール)大ホール

開催日時は2022年4月3日(日)13時30分(12時30分より受付開始・13時開場)~16時終了予定です。

チケットは大東市立文化ホール(サーティホール)や大東市立生涯学習センターアクロスの窓口にて前売り券を販売中。※当日券は会場にて12時30分から販売されるようです。

この盛りだくさんな内容でナント飯盛城跡の記念品まで付いて料金は2000円

「飯盛城跡」のことを全く知らない方でも、大阪桐蔭高校吹奏楽部の演奏を聴きたい方、谷口智則によるライブペインティングに興味がある方、今後のまちづくりが気になる方…ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?詩吟やお茶会もあるそうです。

2022/03/27 07:21 2022/03/27 07:34
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集