【大東市】政府から配布された布マスク!!福祉施設などへ寄付『愛のバトンタッチinサンメイツ』不要な方はご協力を!!

1世帯に2枚!政府から配布されてきた布マスクはもうお手元に届いているでしょうか?

既に薬局などでもマスクが売られだしてきています。
「もう既に購入出来たのでマスクは持ってますよ」という方!
また、とても可愛らしい生地で作るオリジナルマスクをされている方も多く居られます
「自分の好みの布でかわいいデザインの手作りマスクがあるよ」という方!
また、好みの問題で…
「布マスクは苦手!紙マスクがいいよ~」って方も居られるのではないでしょうか?
そんな色々な理由で「配布されたマスクを使わない」というような方が居られるということをお聞きします。

そこで大東サンメイツさんがはじめられたのがマスク回収箱の設置!集まったマスクを福祉施設など寄付!!

名付けて『愛のバトンタッチinサンメイツ』

もちろん各ご家庭での利用を前提に配られているマスクなのでご家庭で必要な場合は使ってくださいね。
くれぐれもご不要な場合のみで結構です。
配布された布マスクを使うことが無いという場合はもったいないので、マスクを必要とされている施設などに寄付をしようと思い始められたそうです。
また、衛生面を考えて必ず未開封のマスクのみの回収となります。

まだ少ししか入っていませんでしたが、不要な方は家でどこに行ったか分からなくなる前にぜひサンメイツの回収箱にいれに行ってください。

緊急事態宣言は解除になったとはいえ、まだまだマスクは必要です。
配布された布マスクは使わない!不要!という方のみ寄付してくださいね。使わないならもったいないから…という気持ちで回収箱を置かれています。まずは自分を優先して、寄付をして自分のマスクがなくなる…なんて事の無いようにご注意くださいね。くれぐれも配布された布マスクは不要な場合、捨てるのではなく回収箱へお願いします。

2020/05/27 07:00 2020/05/27 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集