【大東市】折り鶴に平和への祈りを込めて…広島平和記念公園に奉納する千羽鶴を折ってみませんか?

8月6日といえば…もちろん何の日かはご存じですよね。
1945年8月6日は広島に原子爆弾が落とされ罪のない多くの方々の大切な命が奪われてしまった日です。
後世まで語り継がなければいけない大切な日です。

毎年8月6日には、広島平和記念公園にて、原爆死没者の霊を慰め、世界平和を願い式典が催されます。
この式典では全国から多くの千羽鶴が奉納されています。

※画像はイメージです

貴方も平和への祈りを込めて千羽鶴を折って奉納しませんか?
少しでも多くの方が千羽鶴を奉納できるように、大東市の様々な施設で折り鶴コーナーが設置されています。

設置期間は2020年6月3日(水)~19日(金)です。

設置場所は以下の通りです
市役所1階市民情報コーナー
市立公民館
生涯学習センター(アクロス)
まなび北新
北条人権文化センター
野崎人権文化センター
北条青少年教育センター
野崎青少年教育センター
諸福老人福祉センター
南郷子育て支援センター
四条子育て支援センター
総合福祉センター
北条老人憩の家
野崎老人憩の家
※新型コロナウイルス感染防止のため施設が閉館している場合があります。あらかじめご確認をお願いいたします。

※画像はイメージです

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、今まで普通だったことが普通ではなくなってしまったことがたくさんあります。
普通の生活が出来ていることへのありがたさを実感された方も多く居られるのではないでしょうか?こんな時だからこそ改めて平和のありがたさを再確認しておうち時間を楽しみながら千羽鶴に思いを込めて折り鶴を折ってみてはいかがでしょうか?

2020/06/11 07:00 2020/06/11 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集