【大東市】今年も平和への祈りを込めて千羽鶴を作成しませんか?今年は例年とは少し違うのでご注意を!!

毎年大東市では、8月6日に広島平和記念公園に千羽鶴を奉納しています。

【大東市】折り鶴に平和への祈りを込めて…広島平和記念公園に奉納する千羽鶴を折ってみませんか?

今年(2021年)も8月6日に千羽鶴を奉納する予定です。

※ 写真はイメージです。

しかし、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、例年のようにみんなで集まって折鶴を折ったり、集まっての糸通し作業などをすることは出来ない状況です。

※ 写真はイメージです。

また、各施設に設置されていた折鶴コーナーも無いようです。

各自、ご自宅などで思いを込めて折鶴を折っていただき、完成した千羽鶴を大東市役所の人権室にご持参してください。

千羽鶴を作るために必要な折り紙やタコ糸が必要な場合も大東市役所人権室にお問い合わせ下さい。

千羽鶴をご持参いただくのは2021年7月16日までとなっております。

コロナ禍で当たり前が当たり前ではなくなったことを痛感している今だからこそ、平和であることのありがたさを感じながら、平和への祈りを込めてぜひ折鶴を折ってください。そして皆さんの思いを奉納してください。

大東市役所はこちら

2021/06/26 07:21 2021/06/26 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集