【大東市】大東市中垣内に突如現れた『屋台祭り』?ナント持ち帰り専用の『大東フードトラックパーク』のようです

大阪府の緊急事態宣言は2020年5月21日に解除となりました。
大阪府独自の指標の警戒信号も緑色が続いています。

それに伴い自粛も一部の店舗を除き解除となり、休業していた店舗なども営業を再開してきています。

2020年5月11日
営業自粛中で色々な店舗がまだ臨時休業などされている頃に大東市中垣内に期間限定でオープンしたのが『大東フードトラックパーク
エースケータリングさんのキッチンカーを利用した期間限定テイクアウト専門店です。

臨時休業のお店も多く、外食も出来ない状況だったのでテイクアウト専門の『大東フードトラックパーク』はお店にとってもお客様にとってもとてもありがたいです。

たくさんの情報提供も頂きました。

◎情報内容
エースケータリングさんがキッチンカーを使ったテイクアウト専門店をオープンされています。
詳細はSNS(Facebook,Twitter)をご覧ください

※このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

◎情報内容
旧外環中垣内のセブンイレブンの隣で屋台祭りしていました。

※このような貴重な情報を頂きました。DA様 ありがとうございます。

◎情報内容
期間限定で大東フードトラックパークを旧外のセブンイレブンの横でやっていました!!エースケータリングと言う会社です!テイクアウトで予約もできるみたいです!

※このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

◎情報内容
【大東フードトラックパーク】
5月11日(月)に期間限定でオープンした大東フードトラックパーク
大東市中垣内にある株式会社エースケータリング敷地内で開催されており、連日多くの来場者で賑わっています。
営業日は毎週:水木土日で、営業時間は午前の部が11:00~14:00で午後の部が16:00~19:00
フードトラックパークとは、フードトラック(移動販売車)が複数集まることです。
主催の株式会社エースケータリングは、フードトラックパークのコンセプトを【食の安全×三密回避×地域貢献】としています。
なぜ地域貢献かというと、
フードトラックで販売されているメニューの値段がかなりお手頃。
主催者のエースケータリングの意向で、地域の方々の生活の支えになればと一役かえればという考えで実施。
メニューは全30種類以上あり、老若男女に対応したメニューはもちろんのこと
お弁当は400円~とリーズナブルなうえ、子供に人気の『こども弁当』はナント300円!
しかも、子供弁当にはポップコーンまでついているので、かなりお得
しかも、購入者全員に次回使用できる『ドリンク無料券(ペットボトル)』も配布していて、まさに地域貢献!
三密対策として、複数のフードトラックのメニューは一か所で会計しており、かなりの対策を施されております。
また、予約も受け付けしており、予約は24時間LINEで対応しているとのこと。
LINE受付にしている理由として、「お店の電話注文は、かける時に少し勇気がいりますよね?」しかも、お店にとっても電話注文って作業が止まるので負担も大きくなるんです。
しかもLINEにすることにより、電話では聞きづらいような問い合わせもできます。「今日のおすすめは何ですか?」「何時ごろからすいてますか?」など、気軽な質問も受付可能とのこと。
購入者に安心してもらえるよう、全メニューにアレルギー表示もしているとのこと。
かなりの対策をされています。
三密にならないよう、待機スペースも十分にとってあり、屋外には優しい日よけテントや大型冷風機も設置されているとのこと。
毎日200人ほどの来場がありますが、待ち時間も短くかなり好評
想像以上の好評ということで、大東市でも2カ所目、3カ所目を展開予定とのこと
【大東フードトラックパーク】
大東市中垣内5-6-10
株式会社エースケータリング敷地内
(セブンイレブン中垣内店の横)
駐車場10台分完備
詳しい情報
・Instagram
・Facebook
・ツイッターにて『エースケータリング』と検索
LINE予約はエースケータリングの各SNSにQRコードを確認
(24時間問い合わせ&受付可能)
営業日:毎週水曜、木曜、土曜、日曜
営業時間:11:00~14:00
     16:00~19:00
雨天時:実施(雨対策しております)

詳しくは公式SNSでご確認ください。
※期間限定の為、終了日は現時点では未定です。

※このようなとても詳しい情報も頂きました。ありがとうございます。

事前に予約しておけるので、その場で待つこともなく密になる心配もありません。
私はライン予約をしたのですが、すぐ返事を頂きました。残念ながら頼んだ商品が品切れだったのですが、代わりのおすすめメニューなども記載していただいていたのですぐに変更できました。また、ラインで金額を記載していただいていたのでお金の準備も予め出来るのでその場での滞在時間がとても短かったです。

通常はキッチンカーが4台での営業ですが、5月23日(土)と24日(日)は大阪発祥の有名パンケーキ店『ベルヴィル』のパンケーキバーガーのフードトラックが2日間限定で出店されるそうです。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

緊急事態措置は解除されましたが、まだまだ感染予防を心がけた行動が必要です。
『大東フードトラックパーク』のように密にならずに美味しいものを食べることが出来るお店はまだまだ必要ですね。
期間限定のオープンなのでいつまで開催してくださっているかは今のところ不明です。ぜひこの機会にぜひ『大東フードトラックパーク』にて事前予約の上で美味しいテイクアウトを楽しんで下さい。

2020/05/23 07:00 2020/05/23 07:00
nami
ジモネタ大東・四條畷 ゴーガイチケット大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集