【大東市】大東市民の皆様に向けて元気の出るメッセージ!!『だいとうエール便』大東市ホームページに毎日掲載されています。

2020年4月7日に緊急事態宣言が発せられ、自粛要請などの措置が実施されて、不自由な生活を強いられてしまってストレスなどを溜めてしまっている方も多いと思います。

大東市ではホームページで大東市民の皆様へメッセージを毎日更新されています。
もう既に読んでおられる方もいるのではないでしょうか?市の職員の方々が毎日メッセージを書いてくださっているので、ステイホームでお時間のある時などにぜひ読んでみてはいかがでしょうか?少しは元気が出るかもしれませんよ。

◎ 市からのメッセージをお届け・だいとうエール便(毎日更新)

大東市では以前紹介した、大東エール飯も発信しておられます。

【大東市】大東エール飯!!テイクアウト(お持ち帰り)や、デリバリー(出前)で飲食店を応援しませんか?

エール飯・エール便など、色々な発信をされているので、このようなツールを活用してあと少し!自粛生活を乗り切りましょう!!

大阪モデルの指標である黄色信号が7日連続で達成できて5月14日に緑信号に変わりました。

今後は段階的に自粛解除になっていくとの事なので、少し希望が持てるニュースが流れだしています。
しかし、油断は禁物です。
段階的に自粛が解除になっても緊急事態宣言はまだ解除になっていません。更に第2波を警戒した行動も心がけなければいけません。
自粛が解除になっても、3密は避けて手洗いと咳エチケットは守って行動しましょうね。

2020/05/17 07:00 2020/05/17 07:00
nami
ジモネタ大東・四條畷 ゴーガイチケット大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集