【大東市】野崎のふじバルさんが復活?ではなく…イベント『Daito Co-Creation HUB』を開催!ふじバルさんで過ごす一夜を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

とても心のこもった、熱い思いが伝わってくる情報提供を頂きました。

◎情報内容
号外NETご担当者様 初めまして。

イベント主催者の辻村正樹(ツジムラマサキ)と申します。
突然のご連絡失礼致します。

12月3日(土)17時より大東市野崎のふじバルにて Daito Co-Creation HUBというイベントの開催を予定しておりまして、是非とも号外NET様でイベント情報を掲載して頂きたくご連絡させて頂きました。

コロナウイルスの蔓延と共に大東市でも多分に漏れず多くの飲食店が休業や閉店を余儀なくされてしまいました。
大東市在住の私が大好きだった野崎のふじバルもその1つでした。
コロナが収束しているタイミングでさえオープンしてくれない状況が、自身のQOLを下げることに繋がると分かったのはマスク生活を送り出して2年が経つ頃でした。
そんな矢先、ある知人の紹介でふじバルのオーナー藤山さんと直接お話しする機会を頂きました。
色々とお話をさせて頂く中で分かったこと。
それはもうあのアンチョビポテトサラダは食べれないんだということでした。
しかしながら、店自体は手放さず人と接することはやっていきたいという一筋の光を聞くこともできました。
そこで私は提案しました。
月に1回、一緒にイベントを開催していきませんかと。
Daito Co-Creation HUBはコロナで消えってしまった明かりを再び灯すためのイベントです。
1人では成し遂げられないことも、他の誰かと手を取ることによって、より大きな壁も乗り越えられる。
1人よりも2人。2人よりも3人。3人寄れば文殊の知恵。
こういうビジョンを持って消えてしまった街の明かりを灯していきたいと考えています。
是非、号外NET様でイベント情報を掲載して頂き、 コロナ禍に大打撃を受けたローカルクリエイター達の心に再度火を灯す一助を担って頂ければ幸いです。
ローカルクリエイター達の心に火が灯れば、街は死なずに済むと思っています。 掲載のご検討頂ければ幸いです。

※このような貴重な情報を頂きました。ツジムラマサキ様 ありがとうございます。

野崎観音のお膝元…

野崎駅から野崎観音に向かう途中の信号の角にあるふじバルというお店はご存知でしょうか?

ランチ

ふじバルさんは私も大好きなお店だったのですが、新型コロナウイルス感染症の影響で、ずっとお店をお休みされていました。

再開を心待ちにしているのですが…

再開はまだまだ叶わないようですが、どうやらふじバルさんで『Daito Co-Creation HUB』というイベントを開催されるようですね。

ランチ

大好きだった当時のお料理は無いようですが、ふじバルさんの店舗が1日だけとはいえオープンすることが嬉しいです。

※ 情報提供者様より提供

『Daito Co-Creation HUB』開催日時は12月3日(土)17時から22時

会場はふじバル

※ 情報提供者様より提供

「Daito Co-Creation HUBはコロナで消えってしまった明かりを再び灯すためのイベント」との事です。

新型コロナウイルスで落ち込んでしまっている人の心や経済が、野崎のふじバルから活気を取り戻していくきっかけになるようなイベントになって欲しいですね。

※ 情報提供者様より提供

とても面白そうで、色々な方ともお話し出来そうなので今後のためにもなりそうなイベントです。

月に1度の開催を目指しておられるとの事なので、いつか私も参加しみたいと思える企画です。

ご興味のある方!ふじバルさんのファンだった方も、ふじバルさんを知らなかった方も、ぜひ参加してみて下さいね。

2022/11/27 07:21 2022/11/27 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集