【大東市】大東エール飯!!テイクアウト(お持ち帰り)や、デリバリー(出前)で飲食店を応援しませんか?

新型コロナウイルス及び緊急事態宣言によりたくさんのお店が営業を自粛されたり縮小されています。

大東市内でも自粛要請によりお客様の確保が難しくなったり、自主的に営業自体を自粛されているお店もたくさんあります。全国的にも自粛により閉店に追い込まれてしまっているお店もたくさん有ると聞きます。

大東市の大好きな飲食店が自粛により閉店に追い込まれないように…何かできることはないのか?
また、自分たち自身も食料品を買いに行くお店も混雑していてなかなか買い物も思うようにできない方も居られたりしませんか?

そこでこんな企画が発表されています。
飲食店を応援!食べて元気に!「#大東エール飯」

まずは大東市内の飲食店でテイクアウトやデリバリーをしてください。そしてインスタグラムやフェイスブックなどで「#大東エール飯」と付けて投稿してください。投稿してくださったお店の情報が大東市の広報誌やホームページなどで紹介されます。

また、飲食店の皆さんは、テイクアウトメニューやデリバリーを紹介する投稿に「#大東エール飯」と付けて、ご自身の店舗のインスタグラムやフェイスブックで情報を投稿してください。もし、「投稿したいけどできない」という店舗は、郵送、メール等でも受付をされています。
※詳しくは大東市ホームページ『飲食店を応援!食べて元気に!「#大東エール飯」』にてご確認ください。

テイクアウトメニューやデリバリーをされていないお店もこの機会に始めてみるというのも良いのではないでしょうか?

また、テイクアウトやデリバリーができるお店を大東市ホームページ『飲食店を応援!食べて元気に!「#大東エール飯」』内でGoogleマップ上に掲載されています。

テイクアウト・デリバリー覧店舗一覧 

ぜひ活用してみてください。

このように大東市民のみなさんで大東市のお店を守るために、少しずつ力を合わせてこの状況を乗り切りたいですね。

2020/04/30 07:00 2020/04/30 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集