【四條畷市】食事をしてハッシュタグを付けて投稿!!食べて四条畷市のお店を応援『なわてエール飯!!』

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言の影響で日本中の人々がそれぞれ辛い思いをされていると思います。

飲食店なども大きな痛手を受けておられ、お店の経営も難しくなっている店舗さんもあると聞きます。
そんな飲食店を応援しようと始まったのが『エール飯』
テイクアウトやデリバリーで家で食べて飲食店を応援!!
今では全国各地でやっておられる市町村がたくさん有るようです。

先日は大東市の『大東エール飯』を掲載させて頂きましたが、四條畷市でも『なわてエール飯』が開催されていました。

【大東市】大東エール飯!!テイクアウト(お持ち帰り)や、デリバリー(出前)で飲食店を応援しませんか?

四條畷市のホームページでテイクアウトやデリバリーが出来るお店が掲載されているので参考にして食べたいものをテイクアウトかデリバリーで注文してみてください。
ホームページ【#なわてエール飯】市内で食事のテイクアウト、デリバリー可能なお店をご紹介しますでは2020年4月26日の時点で16店舗が掲載されています。

食べたお店の名前や料理の写真や感想を「 #なわてエール飯 」を付けて発信してください。

そしてお店の方はお店のSNSなどで「 #なわてエール飯 」を付けて発信してください。

四條畷市民が協力して四條畷の飲食店を応援してこの苦難を乗り越えて行きたいですね。
終息とはまだ言える状況ではないですが、必ず終息は来ると思います。
私たちも極力外出を控え、テイクアウトやデリバリーなども利用することでスーパーに行く回数も減らせることが出来、飲食店も応援できますね。

ぜひやってみてください。

2020/05/07 07:00 2020/05/07 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集