【大東市・四條畷市】混雑が問題になっているスーパーでのお買い物!!スーパーサンディが優先時間を設定

緊急事態宣言に伴い不要不急の外出は避けているものの、食料品などのお買い物は絶対に必要になってしまいます。
外出を避けているため在宅時間も長くなり家で食事をする回数や人数も増えています。
そのため、スーパーなどの食料品を扱っているお店が混雑してしまい、スーパーなどでも密が発生してしまっていると問題になっています。

各スーパーなどではそれぞれで対策をされているようです。

※画像はイメージです

そんな中このような情報提供を頂きました。

◎情報内容
激安価格でお馴染みのサンディが13時~14時の間、妊婦、高齢者や障碍者の優先時間になるようです。
大東市には住道店
四條畷市には四條畷店忍ヶ丘店がありますが、強制力はなく、一般の方も利用できます。
又、混雑する時間帯も書かれてて午前中は混むので午後からは比較的空いてるようです。

※このような貴重な情報を頂きました。蒲郡英雄様 ありがとうございます。

不要不急の外出ができないため、なかなか現場の状況などがわからないという中で、このようにお買い物の際に見つけていただいた情報はありがたいですね。

お買い物に行かれる際は午前中は避けたほうがよさそうですね。
また13時~14時は、妊婦さん・高齢者の方・お体が不自由な方の優先の時間となっているようなので対象で無い方はなるべく13時~14時の間も避けるようにご協力してくださいね。

この状況はまだ続きそうなので、必要なお買い物もなるべく工夫をして、密を避ける努力をしてくださいね。

サンディ住道店↓

サンディ四條畷店↓

サンディ忍ケ丘店↓

2020/05/03 07:00 2020/05/03 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集