【大東市】ゆかりの地は大東市!!野崎にアトリエを構えた彫刻家『浅野孟府生誕120年記念シンポジウム』が開催されます

彫刻家・浅野孟府さんをご存知でしょうか?

お名前を聞いてピン!と来ない方も、大東市民会館には行かれた事がある方なら浅野孟府さんの作品は1度は目にしたことが有るのでは無いでしょうか?

この像が浅野孟府さんの作品「青年像」です。

ロビーにある「大阪の女」の像も浅野孟府さんの作品なんです。

この浅野孟府さんは、大東市の野崎にアトリエを構え制作活動をされておられたそうで、とても大東市にゆかりのある彫刻家さんだったようです。

彫刻家・浅野孟府さんは1900年に生まれ今年は生誕120年!
そこで『浅野孟府生誕120年記念シンポジウム』が2020年2月2日(日)13時30分~大東市生涯学習センターアクロス4F 特別会議室で開催されます。
定員は70名で資料代として500円が必要です。

浅野孟府さんと大東市の関わりなど、大東市だから聞ける話もたくさんあるのでは無いでしょうか?
何度も目にしている市民会館の像を作った方がどのような方だったのか、知ってみたいとは思いませんか?

詳細などは大東市生涯学習センターアクロスにお問い合わせ・お申込みしてください。

(nami)

nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ