【大東市】大東市の未来の市役所について意見交換しませんか?「庁舎整備に関する市民ワークショップ」参加者募集!

もう既に数年前から検討されれてはいるもののなかなか具体的に前に進んでいないように思える大東市役所の新庁舎問題!
建設から50年以上が経過して老朽化が進んでいることに加え10年程前に実施した耐震診断の結果は「耐震性に問題あり」と判明している現在の大東市役所!早急な対応が必要なはずなのですが…

一時は予定地が決定したとの情報もありましたが…
まだ詳細などは決定されていないようです。

【大東】大東市役所の新庁舎建設予定地が決定⁉移転先は…?あのお店も市役所予定地に?

大東市では今後も新庁舎について検討していかなければいけな課題がたくさんあるようです。
そこで大東市では、長期的な視点を持って大東市のまちの在り方や市役所の役割を考え、将来的にどのようなものが必要なのかを踏まえ今どのような整備をするべきなのかを一緒に話し合いができる場を「庁舎整備に関する市民ワークショップ」として参加者を募集されています。

この「庁舎整備に関する市民ワークショップ」は全4回開催されます。
第1回目 2020年3月1日(日) 14時~
第2回目 2020年3月22日(日) 14時~
第3回目 2020年3月29日(日) 14時~
第4回目 2020年4月12日(日) 14時~ 
各回2時間程度の予定で大東市民会館で開催されます。 

募集人数は10名と少人数ではありますが…大東市民が利用する市役所の将来について話し合えるチャンスです。ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?
18歳以上の大東市内在住・在勤・在学の方で全日程参加可能な方で他の審議会などの委員をされていない方なら応募していただるようです。応募者が多数になった場合は年齢や男女比などを考慮して決定されるそうです。また基本は全4回を継続してご参加が可能な方が優先となります。  

応募は大東市役所の新庁舎整備課に郵送かFAXでの応募となり、締め切りは2020年1月17日(金)必着となっています。

ぜひワークショップに参加して大東市の未来の市役所の在り方について意見交換をしてみてください。

(nami)

2020/01/11 07:01 2020/01/11 07:01
ジモネタ大東・四條畷 ゴーガイチケット大東・四條畷
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら