【大東市】今回も公募で決定!令和初の三好長慶は誰の手に?三好長慶公一般公募が開始されています。

2020年3月8日(日)に第4回目を迎える『三好長慶公武者行列in大東』!
大東市の3月の行事として定着して来ました。

◎関連記事
三好長慶公武者行列in大東と圧巻の阿波踊り見に行って来ました!!
大人気!!毎年恒例の三好長慶公武者行列in大東&阿波踊り♪今年の三好長慶は…?

第1回目と第2回目は東坂大東市長が三好長慶公に扮して行列を率いておられましたが第3回目は一般公募で大阪産業大学 経済学部国際経済学科の小川雅司教授が選ばれたほか、幼少期の三好長慶公役には3人のお子様が選ばれました。

◎関連記事
第3回三好長慶公武者行列in大東は3月2日に開催!!第2回までとは大きく違う行列に注目!!

そして2020年に開催の第4回も一般公募で三好長慶公役を公募で決定するようです。

募集される対象は
大人長慶(年齢・性別不問)
子ども長慶(小学4年生以上・性別不問・保護者の同意が必要)
衣装代など費用は無料です(交通費や昼食代は自己負担)
当選者は記念品として甲冑を身に着けた写真を撮影し額に入れてプレゼントされるのでとても良い記念になりそうですね。
応募の締切は10月31日までとなっています。
迷っている暇は無いです!迷っている方は今すぐご応募してくださいね!
その他、応募の詳細については『三好長慶役の公募について』をご確認ください。

『第4回 三好長慶公武者行列in大東』は2020年3月8日(日)10時~15時に開催。
コースはいいもりぷらざ→東高野街道→野崎まいり公園野崎参道商店街→いいもりぷらざとなっています。

ボランティアスタッフも募集されています。
甲冑を着たり武士や町人、お殿様やお姫様など様々な装いで練り歩くもよし、ボランティアスタッフとしてイベントを盛り上げるもよし!
大東市の恒例行事を大東市民の力で盛り上げたいですね。

(nami)

2019/10/12 07:00 2019/10/12 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集