【大東市】大人気!!毎年恒例の三好長慶公武者行列in大東&阿波踊り♪今年の三好長慶は…?

今年で3回目!恒例に成りつつある人気のイベント!!『三好長慶公武者行列in大東』毎年大勢の武者さんたちが野崎の町を練り歩きます。

◎関連記事
いよいよ明日に迫った三好長慶公武者行列!さらにパワーアップして帰ってきました♬

今年も例年通りオープニングセレモニーはいいもりぷらざで10時からスタートです。11時頃から出陣式があり12時頃にはにいいもりぷらざを出発!東高野街道を通り野崎まいり公園でしばしの休憩!その後は野崎参道商店街を通りいいもりぷらざにご帰還されます。

野崎参道商店街では池田泉州銀行前でセレモニーが開催されたり、行列に参加されている武者によるパフォーマンスなども有るようです。そして何より野崎参道商店街の武者行列といえばコレ!!大人気の阿波踊りが今年も武者行列を先導します。

圧巻の阿波踊りは見ている人たちが思わず歓声を上げるほど大人気です。今年も阿波踊りがやってきます。

最後に!今年は例年と違うのが…コレまでは三好長慶公は東坂大東市長が扮して居られましたが…今年は一般公募で三好長慶公役が決定しました。

◎関連記事
第3回三好長慶公武者行列in大東は3月2日に開催!!第2回までとは大きく違う行列に注目!!

飯盛城に居城を移した青年時代の三好長慶公役に選ばれたが『小川雅司』さんで普段は大阪産業大学経済学部国際経済学科の教授をされています。
12歳で「理世安民」を掲げ軍を率いた子供時代の三好長慶公!子ども三好長慶公役には『永吉幸村』さん(13歳)・『吉野さくら』さん(10歳)・そして『串崎立侍』さん(11歳)3人のお子様が選ばれました。

武者行列の当日はこの4名にも注目をして楽しんでくださいね。

※当日12時~15時の間は野崎参道商店街は車両通行止めとなるようです。ご注意くださいね。

いいもりぷらざ

野崎まいり公園

野崎参道商店街

(nami)

 

2019/02/25 07:00 2019/02/25 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集