【大東市】たくさん歩いて楽しく健康に!!大東市が取り組むエンジョイウォーク事業『大東てくてくウォーカーイベント』に参加しよう♪

2018/12/24 07時00分

大東市が取り組みを行っている『エンジョイウォーク事業』については以前に一度紹介させてもらいましたが覚えておられますか?

◎関連記事
みんなで歩いて世界1周を目指す?大東市職員の取り組み!!『冬だけど暑い2週間!職員歩数ランキング』実施中♪

大東市ではエンジョイウォーク事業として「いつでも」「どこでも」「だれでも」できるウォーキングを推奨しておられます。
今年の1月には大東市の職員も取り組まれたこのイベント…今回は市民みんなで年末年始は『大東てくてくウォーカーイベント』に参加しませんか?

参加するといっても何処かに出向いて何かするという訳ではありませんよ。ただ歩くだけ…歩いた平均を提出すればOKなんです。

12月25日~1月7日までの14日間の歩いた平均歩数を競うというものです。
もちろん年末のお買い物も大掃除も年始の初詣もご挨拶回りも福袋を購入に行くのも…全てカウントされますよ

14日間の歩数を申告するだけで参加された方全員にダイトンオリジナル缶バッチがもらえます。

必要事項を記入の上
・メール・郵送・FAX・地域健康保険窓口に1月15日までに提出してが必要です。

「歩数計がない」という方には先着150名様までに歩数計も貸し出しをされています。※歩数計貸し出しの受付は12月10日(月)~12月25日(火)明日までとなっているので在庫などは必ず地域保健課にご確認のうえ窓口で申請して下さい

参加資格は18歳以上の大東市民(在住・在勤・在学)の方ならどなたでもご参加いただけます。

また、てくてくウォーク手帳を申請し継続的にウォーキングを楽しみ記録することで効果の把握なども出来るようになります。(初めててくてくウォーク手帳を申請される方は完歩賞にチャレンジすることも出来ます)
ぜひこの『大東てくてくウォーカーイベント』に参加しコレを機にウォーキングを始めてみませんか?

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
ページの上へ