【大東市】ダジックアースって何?3D宇宙映像で宇宙を体感!!夏のレジャーの次は宇宙旅行?

2019/09/08 07時00分

夏休みもとうとう終わってしまいますが…夏のレジャーはどこかに行かれましたか?
日本国内を旅行をされた方や海外旅行をされた方など…色々な方がおられると思いますが…まさか!宇宙旅行をされた方などは居られないですよね?

宇宙旅行は実際に行くのは難しいですが…宇宙の体験が出来る楽しそうな催しが大東市民会館キラリエホールで開催されるようです。楽しい夏休みのレジャーの次は宇宙旅行をしているような体験をしてみませんか?

大東市民会館キラリエホールで9月14日(土)に開催されるのは『3D宇宙映像体験&ダジックアースワークショップ

「ダジックアース」っていったい何?って思われた方も居られるのではないでしょうか?
「ダジックアース」とは地球や惑星などについての科学を楽しむために、地球や惑星を立体的に表示するプロジェクトなんだそうです。

宇宙の3D映像を見ながらプロの解説者の方が紹介してくださるそうです。

開催時間は1回目が10時15分~11時45分 2回目が13時~14時30分 3回目が15時~16時30分(各回約90分)
定員は各回先着50名様※小学生以下は保護者の方が同伴してください。
参加費は500円で8月1日からチケット販売されているのでお問い合わせして見て下さいね。

ミニ地球儀を作るワークショップもあるようなのでとても楽しそうです。宇宙に興味のある方や宇宙の事を知りたい方!ぜひ参加してみて下さいね

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ