【四條畷市】朝食はパン派?ご飯派?あなたはどっち?毎日の朝食を写真に撮ってインスタグラムに投稿してみませんか?

2019/09/07 07時00分

あなたの朝食はパン派ですか?

それともご飯派ですか?

そもそも毎朝きちんと朝ごはんを食べて居ますか?
朝食は1日の始まり!しっかりエネルギーを摂取して1日の活力にしなければなりません。

四條畷市では平成30年度に食育アンケートを実施し朝食の摂取状況について調査したところ「毎日食べる」という方は88.8%だったそうです。ただ…残念なことに年代別分けると20代は66.2%という低い結果が出たようです。

そこで四條畷市では『インスタグラムでみんなの朝ごはんをシェアしよう!』という企画を開催されているようです。

皆さんの朝ごはんの写真をインスタグラムに投稿しそれを参考に、朝食を摂る習慣を付けませんか?

まずはインスタグラムのアカウントを取得し市公式インスタグラムアカウント(@shijonawate575)をフォローしてください。
朝ごはんの写真を撮ってみましょう!出来上がりでも作る過程でもOK!
その写真に『ハッシュタグ「#なわて作ってみた朝ごはん」をつけて投稿!』してみてください

応募にはいくつかの注意点もあるので必ず四條畷市のホームページに記載されている注意事項をきちんと読んでルールを守って投稿してくださいね。

応募期間は2019年8月15日(木)から2019年9月30日(月)までです。既に始まっていいるので、実際にインスタグラムで見て居られる方もいるのではないでしょうか?

また、投稿された画像は2019年10月27日(日)に四條畷市立四條畷西中学校で開催される市民の集い「食育ブース」内で展示されます。

ぜひ朝ごはんの写真を撮って投稿してください。みなさんが日頃食べている朝ごはんを教えて下さいね。

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ