【四條畷市】プラネタリウムで星の観察がお買い物途中に出来る?イオンモール四條畷にプラネタリウムがやってくる

夏の夜空を見上げたことはありますか?特にお盆の頃は綺麗に星が見えるという話も聞いたりしますが…なかなか肉眼では見えない星もたくさんあります。
綺麗な星が見たいな~でもプラネタリウムまで行くのは遠いな~なんて思っておられる方にお勧め!

2019年8月17日(土)と18日(日)の2日間限定でイオンモール四條畷1F風のコートにナント『プラネタリウム』が出現します。

上映時間は約20分で
1回目が11時~ 2回目が13時~ 3回目が14時~ 4回目が15時~ 5回目が16時~ 6回目が17時~
だいたい1時間間隔で合計6回上映され、季節ごとの星空の解説や星座の見つけ方などを知ることが出来るようです。お買い物途中などのご都合の良い時間に少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

定員は各回先着50名様で参加費は200円です。各回の実施30分前から会場前で整理券の配布が行われます。ご希望の方は整理券をもらってくださいね。

肉眼で見ることが出来ない星や星座などプラネタリウムではとても分かりやすい解説もあります。夏の夜空に見える星に癒されてみてはいかがでしょうか?

(nami)

2019/08/13 07:00 2019/08/13 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集