【大東市】ドラッグストア・アカカベ津の辺店に調剤薬局が誕生!!お買い物と一緒にお薬も受け取れます

大東市内にたくさん有るドラッグストア・アカカベ!!
それぞれの店舗で色々な特徴が有るお店もあり、お薬だけを扱うお店や、日用品や食料品などを扱うお店も有りますが…アカカベ津の辺店は大きな店内にお薬をはじめ日用品・食料品・化粧品などさまざまな商品が所狭しと並んでいます。そんなアカカベ津の辺店内に新しく調剤薬局が出来るとの情報を頂きました。

さっそくアカカベ津の辺店に行ってみました。

頂いた情報のように調剤薬局がオープンしていました。処方箋受付が設置されていて既にご利用されている方も居られるようです。

近隣の病院に通われている方や近隣にお住まいの方にとってはとても便利になりますね。日用品や食料品の買い物の前に処方箋を出しておけばお買い物が終わる頃にはお薬を受け取ることが出来ますね。
しかも、アカカベ津の辺店には『PUDO』も設置されているので、宅配のお荷物を受け取ることも出来るので病院帰りにお薬をもらうついでに色々便利ですね。

◎関連記事
突然!アカカベに設置されたロッカー!!何のためのロッカーなのか真相究明

また、アカカベさんはお薬手帳のアプリなども有るのでお薬手帳も持っていかなくても携帯電話のアプリでお薬の管理も出来るようなので便利ですね。
しかも…どうやらアカカベリンカカードを持っていればリンカポイント付くようなので処方箋のお薬もポイント分はお得!!

調剤薬局の受付時間は・月~金は9時30分~19時00分・土は9時30分~15時00分・定休日:日曜、祝日となっています。店舗の営業時間とは異なるようなので注意してくださいね。

お近くの病院を利用しておられる方やご近所の方はぜひアカカベ津の辺店内に新しく出来た調剤薬局も利用してみて下さいね。

(nami)

2019/08/05 07:00 2019/08/05 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集