【大東市】歴史的大発見で話題の飯盛城跡!!国の史跡指定目指して日本全国の名城ツアーガイド『城たび』でも紹介!!

先日、歴史的大発見でTVのニュースでも取り上げられた飯盛城の石垣!!飯盛城は織田信長に先駆けて天下人と呼ばれた三好長慶の居城!最近ではTVで度々取り上げられたりもしています。

◎関連記事
ナント!飯盛城跡の発掘調査で歴史的大発見!!TVのニュースや新聞でも報道されていました。

そんな飯盛城2016年(平成28年)には「続日本100名城」に選ばれたりもしています。

◎関連記事
祝!『飯盛城』がついに!!『続日本100名城』に選ばれました♬

こんな風に最近何かと話題が豊富な飯盛城跡ですが、『城たび(日本全国の名城ツアーガイド)』に『(日帰り)〈織田信長に先駆けた天下人〉三好長慶の居城・飯盛城をハイキングで散策する旅【飯盛城モデルコース】』というコースが掲載されているそうです。

四条畷駅をスタートして四條畷神社から飯盛城跡に行くプランです。更に歴史的発見の石垣を見ることも出来ます。

お天気が良ければ「あべのハルカス」や大阪城など大阪の街が見渡せ、関西空港や明石海峡大橋まで見ることができる標高314mの本郭にある展望台でランチ休憩!

野崎観音をとおり魚捨さんでお食事と露天風呂!野崎駅から帰宅!そんなコースが紹介されていました。

遠くから来られる方も近所の私たちも満喫できそうな日帰り旅プラン!ハイキングコースにちょうど良い1日楽しめるコースが紹介されているのでぜひ参考にしてみて下さい。

そして、この城たびを参考にたくさんの方が飯盛山に来てくれると嬉しいですね。

(nami)

2019/08/04 07:00 2019/08/04 07:00
nami

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大東・四條畷

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集