【大東市】外国人の方もお子さんも大歓迎!住吉さん盆踊り大会の会場で「盆踊り教室」無料開催!

そろそろ本格的に盆踊りのシーズンに突入ですね。
子供の頃、夏の夕方になり日が暮れだすと親に浴衣を着せてもらうためにソワソワしだしたり、親は子どもに浴衣を着せるために試行錯誤したり…長く日本に住んでいる方には馴染みの深い夏の恒例行事ですね。
でも…浴衣着て盆踊りに行ったは良いが「踊ったこと無い」「踊り方がわからない」「輪に入る勇気が出ない」そんな経験ないですか?
また、日本に来て間もない外国人の方などは盆踊り自体に馴染みの無い方も居られるのではないでしょうか?

「踊り方がわからない方」「踊る勇気が出ない方」「盆踊りに馴染みのない外国人の方」そんな方々も含めてみんなで盆踊りを楽しめるように盆踊りの本番前に盆踊りの練習をしちゃおう!という企画が催されます。

2019年7月31日(水)8月1日(木)この2日間!盆踊り本番前の17時~18時に住道駅前デッキにて盆踊り教室が開催されます。
盆踊りのベテラン先生たちが優しく教えてくださるので安心です。参加料は無料!!
もちろん!外国人の方も大歓迎♪日本の文化を楽しく学べるチャンスですよ!

そして…盆踊り教室の後はいよいよ本番!7月31日・8月1日ともに20時~22時30分(小雨決行)
盆踊り教室で教えてもらった踊りを存分に発揮して下さい。
屋台なども出るので踊り疲れたら屋台で楽しむこともできますよ。
ぜひ盆踊り教室から参加してみてくださいね。

ちなみに他の大東市内各地の盆踊りの日程なども参考にして下さい。

◎関連記事
2019年!令和初の夏!!今年も夏祭りや盆踊りを楽しみましょう!!大東市の地域ごとの予定を公開!!

(nami)

2019/07/18 07:00 2019/07/18 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集